Macのモニタを変えたいけど

今使っているMacPowerPC G4 533MHzというCPUなんだけど、MacOS Xの最新版10.3.4でもメモリを多く積んでいるからか遅いとか操作がもたつくとかいう事はない。でも一つだけ不満が有るとすれば、モニタということになる。今使っているのは、三菱の15インチ液晶で1024×768ピクセルで使っているのでMacOS Xで使うにはちょっと狭い。そこでもう少し大きい液晶モニタが欲しいと思っているのだけど、19インチあたりだと10万円近くするし、この前出たApple Cinema HD Displayは20インチが157,290円もするんですね。これだとeMacが余裕で買えちゃうんです。eMacなら1,280×960ピクセルで使えるし、SuperDriveにもなっちゃうしなあ。