hp 33s インプレッション

LCD表示そのものは非常に明るくクッキリしていて見やすいですが、前から指摘されていた小数点とコンマが小さく分かりづらいです。
デフォルトの設定はRPNでFIX4になっていましたが、FIX4にはちょっとなじめないみたいなのでALLにして使っています。
キータッチですが、私のhp 49g+と比較するとものすごく押しやすく適度なクリック感があっていたって良好です。初期ロットでは関数キーなどで多少硬さがあったようですが、関数キーも数字キーも同じような感触です。
V 字デザイン、V字キーも写真でみるより実物はあまり気になりません。V字キーのキータッチも他のキーとあまり変わりません。
キーのある側面には滑り止めが施されていて片手で持って親指でのキーインもある程度可能です。
シリアルはCNA4120・・・・となっています。2004年の12週目(3月14日の週)の製造でしょうか。