A5504T

BluetoothでNet接続

機種変更してきました。私としては、初めての二つ折り、初めてのカメラ付きとか、辞書機能とか、EZナビとかありますが、一番気になるのはBluetooth、C413Sとくらべてどうかということです。ダイヤルアップ接続はCLIE UX50、TUNGSTEN|Tで出来ることを確認しました。このあたりはC413Sとの差違は感じられませんが、接続待ち状態にするのに、C413Sはメニューからの操作が必要でしたがA5504TにはBluetoothボタンがあるため簡単にできます。それから、いちいちダイヤルアップ接続待ち状態にすることなく、待受画面でBluetoothを待機状態にしておくことも出来るので、A5504Tをポケットに入れたままPDAでインターネットという事も(バッテリーの保ちは分かりませんが)可能です。しかし、Macでのダイヤルアップとなると別途CCLファイルが必要となるため今のところどうやったら良いのか研究中です。と、ここまではいいのですが、このA5504Tでは私としては他に使い道がありません。あと「ハンズフリー通話」「ピクチャ送信」「アドレス帳送信」が出来るのですが、がっかりしたのは「ピクチャ送信」。てっきりPCなどに携帯のカメラで撮影した写真を送信出来ると思っていたのですが、これはBluetoothプリンタへの送信しか出来ないようです。ちなみにMacやPCに送ろうとすると「対応機器ではありません」というつれないメッセージで断られます。「アドレス帳送信」はvCard DocumentとしてMacでもPCでも送信出来ましたが、あまり使うことは無さそう。