久しぶりにDragThingを使う

Mac OS時代にはVer.1からVer.4,2までずーっと使い続けていたランチャーソフトのDragThingMac OS Xでも使ってみました。今の最新バージョンは5.1になっています。Mac OS Xには初めからDockと呼ばれるランチャーが有りますが、カテゴリー分けが出来ないなど今ひとつ使い難かったりします。DragThingをまた使ってみようと思ったのは、いくつでもカテゴリー分けが出来ることと、ゴミ箱をデスクトップに置くことが出来るからです。昔と比べると設定項目が多くて何がなにやら分からないことが多いのですが、少し使って検証していきたいと思います。