日本語版Palm Desktop for Macのバグ

日本語版Palm Desktop for Mac4.0には1回のHotSync中にそのファイルを何度もインストールしたり、HotSync終了後もインストール予約からファイルが消えないというバグがあります。これはかなり前から気づいていましたが、新しいPalm Desktopはリリースされるどころか、今後のMacのサポートもなくなるという状況ではほぼあきらめていました。しかし、マサトレでこれを解消する方法が紹介されていました。日本語版Palm Desktopに英語版Palm Desktopの一部にファイルを流用するという方法です、これは昨年の6月頃の記事なのですが、私はそのころMacからWindowsへ移行していた時期でこのような方法が有ることは今日まで知りませんでしたが、MacPalmを使っている人には常識なのかもしれません。