引っ張り出してきました

osbaka2004-03-14

久々にFender Mustangを引っ張り出してきました。GarageBandをやり始めた時からやりたかったことが、GarageBandでリズム隊を作っておいてギターを付け加えるという、ハードディスクレコーディングの簡易版みたいなことです。とりあえずギターがちゃんと生きているのか確認も含めてモニターアンプに接続して音を鳴らしてみましたが、どうやらジャック部分が汚れているようで雑音が出たり音が小さかったりとイマイチだったので少しお掃除をしてあげたらクリアな音に戻り一安心。
今日の準備はここまで。実は肝心なギターをMacに入力するために必要なオーディオ-USBアダプタを持っていないため何にも出来ないのが現状なんです。