TH55でEBPlayerを使う

Palm OS 5を搭載したCLIEではEPWING辞書を表示させるためのBuckingham EB Player
for Palm
は表示が乱れてしまって使えません(TUNGSTEN|Tなどでは使えます)
しかし、パッチを当てることによりPalm OS 5を搭載したCLIEでも使えるようになるという書き込みがBuckinghamSoftwareの掲示板にあるのを見つけました。と言っても昨年の11月のものですけど。
MS-DOS上でコマンドを打ってパッチを当てるんじゃ敷居が高いかと思いましたが、読んでみるとダブルクリック一発で済んでしまうのです。そんなに簡単なら試してみるしかないでしょう。掲示板のとおりに実行したら簡単にパッチが当てられた上、NZ90、TH55での動作も確認できました。TH55では検索中の文字が乱れますが、実用上問題ありません。CLIEEPWING辞書を使いたい方は試してみる価値はあります。