やっぱり欲しかったBluetooth

GarageBand以来Macユーザーにカムバックし、ほとんどの環境をMacに変更した身としては、TH55にはやっぱりBluetoothが付いていて欲しかったと今更ながら思います。TH55無線LANでのHotSyncも便利で良いのですが、MacのPalmDesktopでは出来ないのです。BluetoothがあればMacとのHotSyncもThe Missing Syncなしで可能だし、特にファイル送信が便利なのです。アプリケーションをCLIEにインストールするとき、HotSyncではPIMデータの同期とかバックアップまでやってしまいます。Bluetoothのファイル送信ならそのアプリケーションだけCLIEに送信することが出来ちゃいます。
PalmSourceが今後Macをサポートしないとしていますが、BluetoothMacPalm OSをつなぐ数少ない環境になることは間違いないと思われます。Appleが今後iSyncを進化させてPalmDesktopやThe Missing Sync無しで同期を実現してくれることが良いのだけれど。