TH55での無線LANの設定

順番が逆になってしまいましたが、TH55で一番初めにやったことが無線LANの設定でした。無線LANの設定はThinkPadJornada 710、ZaurusSigmarion IIIなどでやっていたので難しいことは無いはずだったのですが、なぜか繋がらない。自宅の無線LANMACアドレスで制限を掛けてあるのでTH55MACアドレスを追加しようと思ったのですが、TH55MACアドレスの調べ方が分かりません。仕方がないのでいったんMACアドレス制限を解除してからESS-IDやWEPを設定してみましたが繋がってくれません。そんなことを30分くらいやってからTH55の設定を何気なくアドホックモードに変えてみたらchが11chまでしか無いことに気が付きました。現状のベースステーションは12chになっていたので、12chから11chに変えてやったら繋がりました。一度繋がればMACアドレスベースステーション側で分かるので、アドレス制限を再び掛けて設定を完了しました。NetFrontでのWeb閲覧も良好です。