Palm Cobalt(Palm OS 6)からMacをサポートしないんだって

パルマガの記事に

PalmSource社はPalm CobaltMacOSへのシンクロを今後は保証しないと告白した。

というのがありました。Macのシェアを考えると仕方のない事かもしれませんが、私の個人的な意見としては、Palm ユーザーにおけるMacのシェアって一般的なそれよりもかなり高いんじゃないかと思うのです。Macをサポートし続けるということは、PalmSourceにとってマイナスにはならないと思うのです。
しかし、このような事は間接的にさらにMS社を増長させることになるわけですから、反トラスト法とかのからみで「ソフト制作は必ず2つ以上のプラットフォーム用を作らなければならない」とかしちゃえば良いと思うのだけど無理ですかね。