来ました! iLife '04

iLife '04がついに到着しました。アップデートパッケージなので紙袋の簡易包装での到着です。パッケージ内容はCD-ROM、DVD-ROMが各1枚、「iLifeをインストールする」「これまで以上にiLife '04」「すべてをiLifeで。それ以上もiLifeで。」「アップルソフトウェア購入証明クーポン」というものです。
初めて中を見たとき何でCD-ROMが2枚も入っているんだと不思議に思いましたが、よく見れば1枚はDVD-ROMでした。CD-ROMには「iTunes 4」「iPhoto 4」「iMovie 4」しか入っていないため、「GarageBand」をインストールするにはDVD-ROMから行う必要があります。
GarageBand」はiBookにはちょっと重すぎるかな、という印象が有りますがそれでもストレスを感じるほどでもありません。インターフェースがACIDにほんとそっくりでこれで良いのか思ってしまいますが、逆にACIDを使ったことがあるためなんとかなりそうです。