初めてのSafari

Apple純正WebブラウザであるSafariを初めて使っています。もうだいぶ前のことになりますが、AppleSafariをリリースしたためにMSはMac版のInternet Explorerの開発を中止してしまいました。Mac版のWebブラウザとしてはNetscapeOperaiCab、OmniWebといくつか選択肢がありますが、WindowsではInternet Explorerがほぼ標準のブラウザとなってしまってい現状ではMac版のInternet Explorerがないことは将来Macを使っていく上でかなりネガティブな状況であると思います。つまり各WebサイトがInternet Explorerをターゲットとしたページ作りを行っていくと最悪Macでは利用できないという状況も考えられると思うのです。
Safariを使ってみてとりあえず今のところレイアウトが崩れれることもなく、日本語の表示も問題なさそうなので一安心。AppleにはWindows版のSafariも開発してもらってFreeで提供するくらいのことをやってほしいと思ってます。Internet Explorerが市場の95%以上ものシェアを持っているのは異常な状態なんだから。