Netscapeのジャンクメールフィルタを試してみる

id:itokoichiから紹介いただいたNetscape Mailを導入してみました。Freeだとすぐに試すことが出来るのでありがたい。で、ジャンクメールフィルタ機能ですが、使い方は簡単で非常に良い感じです。

  • 受信したメールがスパムだったらツールバーの「ジャンク」ボタンを押してジャンクメールマークを付ける。
  • ツールメニューから「ジャンクメールコントロール」を選択してジャンクメール受信時の動作を設定する。
    • ジャンクメールコントロールを有効する」をチェック
    • 「差出人が次のアドレス帳に含まれている場合は、そのメッセージにジャンクアイコンを付けない」に使っているアドレス帳を指定
    • 「次の期間を経過したジャンクメッセージをこのフォルダから削除」にチェックを入れ7日間を指定

と、ざっとこのように設定してみました。
とりあえず今朝来ていたメールのうち4通ほどジャンクアイコンを付けてみました。次に来たときにちゃんとジャンクフォルダに入っていればOKってことですが、どんなもんでしょう。
いつもは迷惑なスパムですが、今日は早く来ないかなと待っていたりしちゃってます。