2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動かないアプリの代替えは

Mac

Snow Leopardにアップデートしてから動かなくなったものに、「iStat menues」と「multiXFinder」があります。どちらも使用していたので何か代替ものはないかと探してみました。 「iStat menues」はメニューバーへCPUやHDの温度やCPUやメモリの使用状況などを…

Snow Leopard ちょっと感想を

Mac

昨夜Snow Leopard へアップデートしたMac miniですが、言われていた通り少し早くなったように思います。劇的ってほどではありませんが、Mail appの起動はかなり速い感じだし、Safariの読み込みも早くなりました。これで3,300円ならいいじゃないでしょうか。 …

インストール完了

Mac

Snow Leopard のインストールは50分ほどで無事完了しました。

Snow Leopard到着

Mac

帰宅してみたらSnow Leopardが到着していました。これからMac miniにインストールしてみます。 なんだかネットでは「DVDが読みこまれません、インストールディスクをクリーニングしてもう一度試して下さい」みたいなアラートが出てインストールが中断するよ…

Snow Leopard

Mac

噂通り8月28日発売でした。 バージョン番号で言えば、メジャーアップデートな訳ですが、今回はLeopardのアップデート版って位置づけなのでしょうか、前から言われていた通り、3,300円です。

玄箱/T4

玄人志向から新しい玄箱が出たようです。 「LinuxBox自作キット KURO-BOX/T4」 ハードディスクは4台もいらないし、ハードウェア的に玄箱HGと同じような構成なんていただけない。せめてRAMを増やして欲しい。

地震

地震発生後すぐに出社。やっと帰ってきました。 被害はほとんど無かったものの、東海地震はこんなもんじゃ無いのかと考えるとちょっと怖いです。

App Store Expense Monitor

iPhoneのアプリ購入金額の合計をメニューバー上に表示するMac用ソフト「 App Store Expense Monitor」でiPhoneのAppにいくら使ったのかみてみました。 ¥26,150 って思ったより使っている。でもたぶんこれって現在の販売価格から合計を出していると思われま…

ソフトウェアアップデート

3.0.1が来ていました。 「SMSの脆弱性に関する問題を修正するアップデータ」とのことですが、某巨大掲示板の書き込みを見ると、軽くなったとか、メモリの空きが増えたとかあります。確かにそんな気もしますが、再起動直後だからなような気もします。