2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MBW-100 Bluetooth™ watchのベルト調整

無事使えるようになった「MBW-100」ですが、私の腕にはそのままだと子供が大人の腕時計を付けたような状態になってしまいます。調整が出来る構造になっていますが、専用工具を持っていない素人にはちょっと難しいみたいでした。どうやっても抜けないので近所…

MBW-100 Bluetooth™ watch

ご多分に漏れず、しばらく前からモバイラーの間でプチ祭りとなっている「Sony Ericsson MBW-100」というBluetooth Watchを私も入手していました。 しかし、到着後充電を開始するも一向に充電される気配がない。ずいぶん古い機種なのでバッテリーが過放電して…

iPhone 3GS

今日から発売か。 いろいろ見ちゃうと欲しくなってしまうのでなるべく見ないようにしています。

iPhone OS 3.0を使ってみて

18日に3.0へアップデートしたiPhone 3Gですが、何だかバッテリーの保ちが良くなったような気がします何かツールを使って調べた訳では有りませんが、そんな感じがします。 また、追加された機能「MMS」「A2DP」「コピー&ペースト」も非常に便利なのですが、…

A2DPでは曲送りが出来ないみたい

BluetoothのA2DPに対応したわけですが、手持ちのステレオヘッドセット「MOTOROLA S9」「Sony Ericsson HBH-DS205」で試してみました。 両方とも接続は問題ないし、再生・停止も問題有りませんが、曲送り、戻しはできませんでした。

iDicはだめでした

iPhone OS 3.0 にしてからインストール済みのアプリケーションでまったくだめなのは今のところiDicだけのようです。 すぐに落ちて使い物になりません。早いアップデートを望みます。

iPhone OS 3.0アップデート完了しました

ダウンロードも含めて20分弱でアップデートが完了しました。 MMSの送受信も問題なく出来ました。今のところ不具合は有りませんが、インストールしてあるアプリケーションの互換性がどこまで有るのかが気になります。

「iPhone 3G S」、6月18日から予約受付開始

ソフトバンクモバイルは、6月26日に発売予定の「iPhone 3G S」について、6月18日から事前予約の受付を開始すると発表した。全国のiPhone 3G取り扱い店舗で受け付ける。 予約は契約1名義につき1台のみで、複数店舗での予約はできない。 今回は朝から並ぶよう…

iPhone 3G S

Sppedの「S」だそうです。 iPhone 3G Videoとか噂されていましたが違いました。 下り最大7.2MbpsのHSDPAとか、オートフォーカス300万画カメラとか、電子コンパスとか、バッテリーの持ち時間の大幅改善とか、欲しくないと言えば嘘になりますが、まずは現行のi…

Neil Young Archives Volume 1

結局「Neil Young Archives Volume 1」はCD版を購入しました。日本版が出るとかアナウンスが有るのか待っていましたが、結局発売予定が無いみたい。 これには、CD版、DVD版、Blu-ray版が有って、DVD版、Blu-ray版には映画『Journey Through the Past』を収め…

「Worldwide Developers Conference(WWDC)」が待ち遠しい

昨年は「WWDC」の前にSoftBankからiPhone販売の発表があったのですが、今年は今のところSoftBnakからは何の発表も無い。日本時間の9日の早朝には「WWDC」の基調講演が有るわけで、事前にSoftBankから何らかの動きが有るとすれば明日しか無いわけですが今年は…

「エクスプレス予約」のウィルコム版が年内にも開始

JR東海、JR西日本、ウィルコムは、東京駅〜博多駅間の東海道・山陽新幹線の指定席予約ができるネットサービス「エクスプレス予約」のウィルコム版を2009年内に提供すると発表した。 iPhoneもお願いします。

iTunes8.2だ!

「iPhone OS 3.0」に対応した「iTunes8.2」が公開されていました。 着々です。