2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレス ステレオヘッドセット

iPhoneのアップデート後に備えてMotorola S9というワイヤレス ステレオヘッドセットを購入しました。

お得感いっぱい

Mac

「MacBook White」が、メモリが2GBに増量され、108,800円に値下げされていました。 かなりお買い得な感じがします。Mac mini買ったばかりだし、新iPhoneも控えてるし見なかったことにしておきます。

EBPocket free

「EBPocket free」がリリースされていました。iDicでFTPで辞書を転送した場合は辞書の共有は無理っぽい。

期間延長

「iPhone for everyday」の期間が9月30日まで延長されました。 これって、 新しいiPhoneは9月まで出ないから 現行のiPhone 3Gの在庫がまだ掃けないので新型と平行販売するため どちらなんでしょうか。前々から気になっていたのですが、iPhone OS3はMMSをサポ…

Neil Young Archives Volume 1 Disc 1 Demo

au、月額390円〜の「ダブル定額スーパーライト」

au

「ダブル定額スーパーライト」は、下限額をさらに引き下げたプランで、月額390円から利用できる。EZwebやEメールの利用では上限4410円、PCサイトビューアー利用時は上限5985円、月額1万3650円までとなる。 上限額はダブル定額、ダブル定額ライトと同じだが、…

アラームの不具合は私のところだけではなかったようです

先日、chumbyをアップデートしてからアラーム音を「なし」にするとナイトモードへ移行出来ないと書きましたが、chumbyのフォーラムにも同じ現象が報告されていました。早いとこ直して欲しいものです。

カスタムアラームでナイトモードへ移行出来ない

アップデート後のchumbyでカスタムアラームでナイトモードへ移行出来くなってしまいました。 今まで、23時10分にナイトモードへ移行するようアラームを設定してありましたが、この設定が無視されてしまいます。新しく作り直したりしてみましたがだめ。アラー…

カラー絵文字

にょきっとNokia!さんで「海外NOKIA端末でカラー絵文字を表示」が公開されています。 E71でやってみましたが、結構簡単にできちゃったんでびっくりです。追記です。 Readme.txtにも書かれていましたが、これだとWebでの絵文字は表示出来ないのですが、他にも…

日本語化

日本語化のアップデートは18日ってことでしたが、きょう帰宅したらアップデートを促す画面になっていたのでアップデートかけたところ、日本語化されていました。 コントロールパネルの日本語がダサイ。「/psp/translation.xml」を削除すると英語のコントロー…

chumby完全日本語化

chumby完全日本語化が決定!(予告編) 大変長らくお待たせしましたが、2009年5月18日にchumbyが完全日本語化されます。すでにご利用いただいておりますユーザー様のChumbyへも、自動アップデートで日本語化モジュールが配信されます。 やっと、ですか。

素早くRespringをする方法

iPhoneのメモリ解放やホーム画面のリフレッシュを素早く行う方法 ホーム画面の2ページ目を開く いづれかのアイコンをホールド すかさずホームボタンを押す 動画が紹介されています。 私は「FreeMemory」を使っていますが、アプリを使わなくてメモリー解放が…

次世代iPhoneの仕様が明らかに?

「32GB、256MB、600MHz、3.2Mピクセル」-次世代iPhoneの仕様が明らかに? 今年夏頃のリリースが噂される「次世代iPhone」の仕様とスクリーンショットと思われる画像が中国の掲示板に掲載されたようです。[source: AppleInsider] 携帯関連の掲示板に掲載された…

1年で30万部も減った産経新聞の「非常事態」

前年同月比30万8千部減、前月比17万部減は突出している。主な原因は顕著な新聞離れに加え、表向きの発行部数を嵩上げするいわゆる「押し紙」を止めたことが大きいようだ。さらに、業界で囁かれているのが産経の「アイフォーン」への記事無料提供の影響だ。携…

Windows7をインストールしてみる

Mac miniのParallels DesktopにWindows7 RC版を入れてみました。 Parallels DesktopとかVMはこういうのを簡単に入れられるがいい。

「番号持ち運び」不便解消…新携帯にメール転送、導入へ

携帯4社は、番号持ち運び制を使った契約者の古いアドレスに届いたメールを一定期間、新しいアドレスに自動転送する方向だ。同じ携帯会社の契約者間で電話番号をアドレス代わりに使う「ショートメッセージサービス(SMS)」も、他の携帯会社の契約者とや…

邦楽はほとんど聴かないのですが、「BLUE」とかはよく聴いていました。「トランジスタ・ラジオ」なんかも大好きです。

Guitar Rig MOBILE

こんなものを衝動買い ついにGutiar Rig MOBILEの国内発売日が決定しました。Guitar Rig MOBILEは、タバコサイズのオーディオ・インターフェイス"MOBILE I/O"とGuitar Rigの意志を引き継ぐ"Guitar Rig 3 LE ソフトウェア"がセットとなり、どこへでも持ち運び…

cooliris

Mac

画像検索でヒットした画像をカッコよく表示するSafariのプラグインなのですが、残念ながら日本語が通じません。 このcoolirisなのですが、iPhoneの単体アプリも存在していて、前から私のiPhone内にも鎮座しておりますが、こちらも日本語を理解出来してくれま…