2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用にこんなものを購入しました

シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01BK出版社/メーカー: シグマAPO発売日: 2008/10/02メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (4件) を見るSONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205出版…

iPhone for everybody

iPhone for everybody って結局既存のユーザーは申し込んだ方が良いのか、さっぱりわかりません。 多分、新型iPhoneは6月発表、7月発売が規定路線だろうと思うのですが、それを踏まえた旧iPhoneの在庫一掃セールだということでしょうか。月々1,500円安くなる…

花粉症

この季節は4,5年前から花粉症が辛いのですが、今年は更に悪化したようで外出時はマスクが必需品になってしまいました。 ドラッグストアへ行くと医療用とかピンからキリまでマスクが売っていますが、私の場合は30枚350円くらいの使い捨てマスクで十分でした。…

auを4年ぶりに機種変更

au

W31Tを4年近く使っていたのは他に使いたい端末が無かったから。別に使いたい端末が出たわけでも無いのですが、もうバッテリーが限界だったので、今日「Xmini」に機種変更してきました。 とにかく最近の携帯はでかすぎる。いろいろ見せてもらったのですが、…

chumbyの解説本

「chumbyの解説本、2月18日(水)発売しました!!」 というメールが来ました。 chumbyの解説書がソフトバンククリエイティブ社から昨日18日に発売されました!書籍では、あらかじめ用意された機能を使うだけでなく、自分でウィジェットを 作成したり、Linux…

E71のカスタマイズ

AllFiles化しなくてもMMSやケータイサイトが利用出来ていたので特にAllFiles化には興味が無かったのですが、結局AllFiles化してみました。なぜかというと、「MagicKey」というキーアサインを変更するソフトが使いたかったからなのです。日本語入力には「+J f…

Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ

Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。PreCentralが報じている投資家向けの説明によると、小型スマートフォンのCentroがさらに別のキャリアから販売されることを除いて、今後PalmからPalm OS搭載デバイスがリリースされ…

「docomo PRO series BlackBerry Bold」を発売

NTTドコモ(以下ドコモ)は、世界で使われているハイスペックスマートフォン「docomo PRO seriesTM BlackBerry® BoldTM」を、2009年2月20日(金曜)より発売いたします。 少し気になります。

HandyWeatherを購入

このところ結構忙しくて疲れ気味です。 で、気晴らしにE71用にHandyWeatherを購入しちゃいました。

久々のBoxset

いろんなアーティストのボックスセットって一頃よく出ていましたが、今回購入したのはThe Kinksです。ピクチャー・ブック(初回生産限定盤)アーティスト: ザ・キンクス,ブライアン・マシュー出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/02/04メディア: CD購入:…

データ通信、ソフトバンクも定額制へ

携帯電話3位のソフトバンクモバイルが、同4位のイー・モバイルと提携し、定額制の無線データ通信サービスに踏み切る方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。 ソフトバンクがイー・モバイルから回線を借り、今春にもサービスを開始する。価格競…