2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HP 20bが予約可能になっていました。

hp

July.co.jpでHP 20bの予約が始まっています。日本語マニュアルつきだそうです。ただ、金融電卓なんで個人的にはパス。

ドコモ、新型ブラックベリーを来春発売・09年前半にはアンドロイドも

現状の定額で使えないブラックベリーには興味はありませんが、以下の記事は気になります。 また来年に向けてスマートフォンのラインアップを強化していくことも明らかにした。来年前半には米グーグルの携帯向けOS「アンドロイド」を搭載する端末を投入する…

アップル、iPhoneの通知機能の改善に着手か

バーをスライドさせてiPhoneの画面ロックを解除しても、通知情報は画面の中心に表示されたままになる。ユーザーは、そのとき最も早急な対応が必要な通知を選ぶことができる。通知は、それぞれのアプリケーションへ直接リンクされている。Appleはすでに、開発…

気になる「玄箱」の新モデル!? 

「玄箱」の新モデル!? 玄人志向イベントでサングラス男が語る! 今後の新製品として「玄箱」用のファンなどがセットになった保守用パーツキットや、新モデルとしてHDDが4台まで搭載可能な「玄箱」などが用意されていることが明かされた。 HDDが4台って。私と…

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム 本日、アップルは Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムを発表いたしました。 アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部…

iSSH

バージョン2.0になっていました。 前バージョンでRSAキーに対応していましたが、今回DSAキーにも対応されました。あとはフォントのサイズを変えられるようになったのが良いです。今までのフォントは小さすぎたので。

auやめようかな

iPhone不振は「想定内」とKDDI小野寺社長20万台売れて不振だなんていい加減止めて欲しい。

アップデート

ソフトウェア・アップデータがやっとダウンロードできるようになったので早速アップデートしてみました。 まだあまり何が変わったのかよくわかりませんが、ソフトのインストールが今までが嘘のように早くなったようです。それとアップデートするたびにアイコ…

目新しいものはなし

結局アップルのスペシャルイベント『Let's Rock』で発表されたものに驚きはありませんでしたが、金曜日からダウンロード出来る「iPhone firmware ver 2.1」の出来が気になります。

Let's Rock

アップルのスペシャルイベント『Let's Rock』まであと少し。 いったい何の発表があるのでしょう。噂では Genius Playlistが追加された「iTunes 8」 縦型へ戻った「4th Generation iPod nano」 スピーカーを搭載した「2nd Generation iPod touch」 何を修正す…

さいすけ

iPhone対応「さいすけ」が出ていました。 Appleがカレンダーの仕様を公開さていないためカレンダーアプリとの同期機能は無いって...

iPhoneのケース

iPhoneってデザイン的には裸のまま使いたいけど、汚れるし滑りやすいので落としたら大変なんで購入後すぐにモアベストという会社のシリコンケースを使っていました。なぜこれにしたのかというと、iPhone販売直後にはこれしか置いてなかったからなのですが、…

chumby先行予約

Chumbyの先行予約が始まったようなので予約しときました。 free Chumby® Network(フリーチャンビーネットワーク) 600以上ものウィジェットが利用可能。 様々な種類のウィジェットが、なんと無料にて提供中です。(現在は英語のみ) 今後もどんどん増えてい…

LOU REED'S BELRIN

LOU REED'S BELRIN 好きなミュージシャンの一人、LOU REEDの名作「BELRIN」を完全再現したステージのドキュメントだそうです。 サントラも出るようだし、DVD化もあれば良いんだけど。