2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これならtouchでいいんじゃない

iPhone 3G でパケット通信を WiFi に制限する方法

私にはあまり意味がない

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定 2008年8月27日(水)より、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」の月額定額料を1,029円〜に値下げします。これは、NTTドコモの新サービス発表を受け、24時間以内に対抗サービスを発表…

+J for S60 新バージョンが出ていました

+J for S60 新バージョン(v1.10.00)配布開始のお知らせ (2008/8/25) <機能追加> ・主に5タッチ入力方式への機能追加(入力モードのスキップなど) ・ローマ字入力方式のE61/E61i型キーパッド対応 ・文字を少し大きめにした英語版端末向けフォントの追加 …

iSSH

iPhoneで外から玄箱のメンテナンスが出来たら、ということでsshクライアントのiSSHを購入してみました。 以前は ConnectCard+Zaurus だったのですが、ConnectCardを解約して以来自宅以外からのログインは emobile D01HW+iBook しか選択肢が無くなってしまっ…

気のせいか

昨夜ファームウェアを2.02へアップデートしたんだけど、バッテリーの保ちが良くなったように感じるのは気のせいなのかな。

ウィズダム英和・和英辞典の販売再開

インストール問題で販売が中止されていたウィズダム英和・和英辞典の販売が再開されていました。最新バージョンは1.01になっています。 とりあえずアップデートしましたが、不具合が解消されているの未検証です。

最新ファームウェア、バージョン「2.0.2」を公開

結局今回も何が変わったのかよく分かりません。

プッシュを切って運用中

1週間くらい前からプッシュもフェッチも切って運用しています。 プッシュサービスが使えるのは私の環境ではyahoo.comのメールだけなのですが、プッシュして欲しいものがスパムに判定されたりプッシュしてくれなかったりとかあまり活躍してくれません。そこ…

1ヶ月経ちました

iPhoneを使い出してちょうど1ヶ月が経ちました。MySoftBankで見てみると 2008年7月11日 〜 2008年8月10日 合計金額 345,572円 音声通話料 50円 パケット通信料 345,522円 となっていました。パケット通信料345,522円ってとんでもない金額のよ…

iPhone向け「パケット定額フル」改訂

より幅広いお客さまにご利用いただけるようにするために、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」をご利用パケット数に応じて変動する2段階定額制(1,695円〜5,985円)に改定し、2008年8月ご利用分より適用開始します。これにより、iPhone 3Gが最低…

なにが変わったのか

iPhoneの最新ファームウェア「2.0.1」を公開されました。 2.0で発生していた不具合が修正されたそうですが、何が変わったのか分かりません。

いったいどっちなんだ

iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる? 気になるのは公開中止前にApp StoreからNetShareを入手していたユーザー。アプリケーションそのものはApp Storeで提供されていたものですが、問題は果たしてNetShareでの通信が定額料金の範囲…

NetShareをとりあえず買っておきました

昨日、購入不可となっていた「NetShare」が、なぜか本日の午前中購入可能になっていたので、使う機会もあまり無いかとは思いましたが、とりあえず購入しておきました。 どういった経緯で購入可能になったのか分かりませんが、また購入出来なくなっています。

NetShare買えた人いるのかな

iPhone 3GをWiFiモデム化する公認アプリNetShare、脱獄不要 アップルのApp Storeにて、iPhone 3Gをモデム化するアプリNetShareが公開されています。iPhoneの3G(またはEDGE)接続をWiFi経由で共有する(SOCKSプロキシとして機能する)もので、iPhoneの(定額)デー…