2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Text-to-Speechを日本語で

E51の「inbox」に「Listen」というメニューがあります。これを選択すると英語のメールなら読み上げてくれます。日本語は当然ダメなんだけど、ヨーロッパのNOKIAのサイトに追加用のファイルが用意されていて、そこに日本語の追加ファイルもあったので入れてみ…

なんだか買う気がなくなってきました

もうすぐ1年割引きの切れるConnectCardの代わりにEMONSTERを買ってみようかと思っていることは以前ここでも書きましたが、塩田紳二のPDAレポート イーモバイル「イーモンスター S11HT」を読んだらなんだか買う気が無くなってきました。 iPhoneを気長に待っ…

WILLCOM 03

フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンを開発・発売 フルフラット・サーフェースとイルミネーションタッチを採用し、デザイン性と操作性を追求したスマートフォン“WILLCOM 03(ウィルコム・ゼロスリー)<型番:…

PowerBootでTimebarを自動起動

最近更新が滞りがちですが、それはE51が安定運用しているということです。 Timebarといういつでも好きなところにディジタル時計を表示してくれるアプリケーションを入れていますが、E51を再起動したときに手動でいちいちTimeBarをスタートさせていました。Po…

E51用に4GBのmicroSDを購入

オフラインで使うMGMapsがかなり快適なんででGoogleMapデータを入れるために4GBのmicroSDHCカードを購入しました。 でも家にmicroSDHCの読み書きできるカードリーダが無いことが判明。GREEN HOUSEのGH-CRMR1-SKAという「microSDカード」「microSDHC」をダイ…

Neil Young Archivesはブルーレイなのか

ブルーレイディスク買わないと。

「天気予報 for 705NK他」データのメール受信の不具合

この2日ほど「天気予報 for 705NK他」データのメール受信が出来ない状態でした。昨日の朝に気付いていまして、玄箱サーバの不具合かと確認しましたが正常で、本家の「天気予報 for 705NK他」にアクセス出来ない状態であることを確認していました。「天気予…

MGMapsをオフラインで

いつの頃からかMGMapsでGoogleMapが使えなくなって最近ではほとんど本家のGoogleMapsを使うことが多かったのですが、MGMapsって地図データをメモリカードへ置いておくことでオフラインでも使えるということが分かったので早速GoogleMapのデータのダウンロー…

Google検索の文字化け

E51を使っていて少しだけ不満なのがGoogleなどで文字化けすることです。数日前に某巨大掲示板に「10008D39.txt」を置き換えることで文字化けが解消するという書込を見つけてupされたこのファイルやこのファイルで挑戦していますが未だに成功していません。 …