2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hp 35s 日本語マニュアル

hp

hp 35s 日本語マニュアル完成しました 以前よりJulyにより翻訳作業が進められていましたが、遂に完成したそうです。

E51にWidSetsを入れてみた その2

ちょっと遅いけどYaPN使うと接続出来た。

E51にWidSetsを入れてみた

なかなか面白い。 E51だと定額で使えないのでWiFiオンリーだけなのが残念です。

X02NKがきょう発売

NOKIA N95をベースにしているSoftBank X02NKが発売されましたが、JoikuSpot Light Beta と TRK がインストール出来ないとの報告がありますね。 GNUBoxも無理だって?

EMONSTERの購入を検討中です その2

結局ConnectCardを使うよりEMONSTERを使った方が安上がりだし、使い勝手てもいいのは間違いないのですが、引っかかるのがiPhoneのこと。 はやく何らかの発表がないかな。

EMONSTERの購入を検討中です

さんざんWindowsMobileは性に合わないとか言っておりましたが、EMONSTERって使えそうな気がしてきた。それはWindowsMobile機としてではなく、Bluetooth、USBモデムやモバイルWIFIルータとして定額でPalmやらZaurusやらiBookやらiPod touchとの相棒としていい…

知らない間にX02NK予約開始されていました

E51が好調なので今さら一つ前のN95を買うつもりはありませんが。

E51雑感2

E51が私の手元に来たのが先週の木曜日です。まだ1週間も経っていませんが不思議と違和感なくもうずーっと使い続けているような感じがします。 私のNOKIA歴はVodafone 702NK(6630)→E61→N80→E51という感じでE51が初めての英語版です。少し戸惑うのかとも思いま…

E51へ国民の休日データ登録

E51上で文字化けしないデータの作り方が分かったので覚書。 Softbank 705NK wiki内の「Macで使う705NK」から「祝祭日のvcsファイル」をダウンロード。Mac上でJedit Xで開く。 Jedit Xの「置換」機能で「SUMMARY」を「SUMMARY;ENCODING=QUOTED-PRINTABLE;CHAR…

せっかくなんでYaPN無しでMMS

昨日興味本位でE51のAllFiles化をしたわけですが、このままでは余り恩恵に与れない。例の101F8731.txtを書き換えてMMSとWEBの接続が出来るようになりました。 101F8731.txtの内容はググったものそのまま使わせてもらいました。元もファイルがUTF-16だそうでM…

日本HPの電卓サイト更新

hp

July.co.jpのBlogに書かれています。 これまでは代理店を勝手に名乗っている感じが否めませんでしたが、これでようやく「公式に」認められたようで感慨深いです。:)皆様、今後ともよろしくお願いいたします。 HPのビジネス電卓、関数電卓、グラフ電卓 ちゃん…

E51環境設定

今日までに入れたもの +J for s60 YaPN(Python環境含む) Tracker Best Profile Best Alarm Best Calc Opera mini QuickMark Y-Browser Handy Calendar

今流行の...

E51でいま流行のAll Files化をやってみました。 もともとStd版はアプリのインストールも自由だしYaPNもあるのでAll Files化の必要性はあまり感じないけどどんなものなのか興味があったのでやってみた。 しかし、情報収集をしっかりやらなかったのでちょっと…

E51雑感

昨日予定通りNOKIA E51が到着しました。第一印象は「かっこいい!」ですね。思っていたよりも小さいです。それでいてN80やE61と比べるときびきびした使用感です。 昨日はあまり時間が無くて「+J for s60」による日本語化までしか出来ませんでしたが、SIMカー…

E51が通関完了したようです

明日くらいには到着しそうです。

E51の発送案内メールが来た

やっとNOKIA E51が発送されたみたいです。楽しみなのですが、今週末が仕事なのでもしかしたら直ぐにいじれないかもしれない。