2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple、iPhoneのSDKと企業向け機能発表へ

Appleは3月6日に、iPhoneにインストールできるソフトを開発するためのSDKと、企業向け新機能を明らかにする。 2月もあと1日しか残ってないのにSDKはどうなったんだろうと思う今日この頃でしたがやっと来たようです。

iPod touch 1.1.4 ファームウェアアップデートが出ていました

「不具合の修正」ってことですが、以前から指摘されていた横向きでのsafariで文字入力時にバックスペースを押すと落ちる不具合は修正されているようです。

アップル、MacBookとMacBook Proの新モデルを発表

Mac

2008年2月26日、アップルは本日、好評のノートブックコンピュータ、MacBook®とMacBook Proのラインナップをアップデートし、最新のIntel Core 2 Duoプロセッサ、より大容量のハードディスクドライブ、そして上位のモデルには2GBのメモリを標準装備しました。…

ゾンビーズ『オデッセイ・アンド・オラクル』発売40周年記念盤が発売

ゾンビーズの最高傑作と評される『オデッセイ・アンド・オラクル』(写真)が発売40周年を記念したデラックス・エディションで再発。これまで幾度かの再発盤が発売されてきた同作ですが、今回はステレオとモノラルの2ヴァージョンを各ディスクに収めたCD2枚…

StyleTap for iPhone and iPod touch

製品化されるんでしょうか。iPhoneやiPod touchでPalmが動いちゃったら面白い。

E61へGoogle Searchをインストール

E61で「 http://mobile.google.com/ 」へアクセスし「検索アプリケーション」をインストール。 すると こんな感じで常駐します。検索をするにはCtrlボタンを押して行います。 日本語も問題なく使えました。

iWebSaverでオフラインでWebを見る

ちとめんどくさいですが出来るってことが大事です。

+J for S60

ついに来ました。 配布開始のお知らせ (2008/2/19現在) - お客様各位には長らくお待たせしてしまいましたが、おかげさまで「+J for S60」は無事にSymbian Signedを取得することができました。早速、本日(2/19)より弊社Webサイトにて、「+J for S60」の配布を…

Bookmarklet

京ぽんを使っていたときにも使っていましたが、iPod touchのSafariでもBookmarkletが使えるとのことなのでいくつか登録してみました。 使わせてもらったのが「iPod touchのSafariを便利に使うためのブックマークレット」ここには便利なBookmarkletが沢山あり…

ポリスのコンサートから戻ってきました

ホテルに戻ってひと息つきました。2時間弱のコンサートでしたがずーっと立ちっぱなしだったので疲れました。さすがに歳には勝てません。 ポリスの皆さんも私より年上ですが頑張っていました。特にスティングは若々しかったです。ちょっと残念だったのがアン…

アップル、報道向けイベントを2月末に開催か?

Appleが2月下旬のイベントに向けて準備中と米国時間2月7日に一部で報道された。 SDKを2月下旬に発表するってことは間違いないのでSDKを発表するイベントなのか、または3G iPhoneがもしかしたら発表されるかも。

ウィキペディア日本語版のEPWING化

Mac

こちらを参考にやってみました。 iBook G4で58032秒(16時間ちょっと)かかってしまいました。

Leopardにはwgetが入っていない

Mac

自分で入れたのかよく覚えていないんだけど今使っているPowerMac G4のTigerにはwgetが入っているので当然Leopardにも入っていると思っていましたがはいっていませんでした。さっそくソースからインストール。 $ ./configure $ make $ sudo make install「/us…

14日は東京ドームへ行ってきます

14日はThe Policeのライブへ東京ドームへ行きます。 昨日の京セラドーム大阪公演セットリストは 01. Message In A Bottle 02. Synnchronicity II 03. Walking On The Moon 04. Voices Inside My Head / When The World Is Runnming Down 05. Don't Stand So …

「Nokia Web Browser」をパケット定額で使えるか──「X02NK」

ソフトバンクモバイルに聞いてみると、「Nokia Web Browser、mixi投稿、GPS、POP3のEメールクライアントは、パケットし放題(定額プラン)のPCサイトダイレクトが適用される」という答えが返ってきた。つまり、国内でこれらのサービスを利用する場合、上限1…

CFタイプデータカード D01NX 〜 SHARP社製PDA端末「Zaurusシリーズ」対応のドライバ提供開始について 〜

SL-C860は対象外なのね。

E61を無線LANのアクセスポイントに

ZEROProxyというWindows Mobile 向け HTTPプロキシソフトがあります。 電話回線の使える Windows Mobile 機の回線を無線LANなどを利用して、他のPDAと共有することができるHTTPプロキシです。 主に Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEの回線を共有して、どこでもi…

Mobile Hack

「スマートフォン徹底活用ガイド」ってことで買ってみましたが、WindowsMobile中心でちょっとがっかり。 [rakuten:book:12768662:detail]

ライブドアのアクセスポイントがFON対応に!

というメールが来ていました。 フォネロの皆さん、エイリアンの皆さん、こんにちは。 FONより皆様へ嬉しいお知らせがございます。山手線内約2200ヶ所のライブドアアクセスポイントが無料で利用できます!本日、2月4日、FONは株式会社ライブドアとの提携を…

探していたバッテリーが見つかりました

先週から探していたZaurus SL-C860の予備バッテリーが出てきました。良かった。 ほとんど諦めかけていて一つ購入しようかと思っていました。

AccessInternetのOutbound Port 25 Blocking

アクセスインターネットご利用のお客さまへ ソフトバンクモバイルでは、インターネット接続サービスにおける迷惑メール対策の強化として、迷惑メールの発信を規制する「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)※1」を、アクセスインターネット(パケット通信およ…