2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カールツァイスレンズ+5メガCMOS搭載の“世界仕様”GPS端末――「X02NK」

SoftBankからはやはり N95 が X02NK として発表になりました。4月以降の発売ですが、きっといつものようにいつまでも「来週」が始まるんだと思うと楽しみです。

KDDI、au2008年春モデル発表

au

まだ出ていない「W56T」にしようかと思っていましたが新しいのが発表されちゃうともう少し待って春モデルの方が良いのかなんて思っています。

N95がSoftBankから出るのか

某巨大掲示板を見ていたら X02NK デュアルスライド 4月発売予定 3色展開 2.6インチQVGA液晶 5Mカメラ なんて出ていました。これって多分N95だと思うんだけど、X01NK(E61)が法人専用だったけどこれはどうなんでしょう。 いずれにしても明日発表ではっきりしま…

久々にSL-C860

しばらく眠ったままになっていたZaurus SL-C860を充電して使うことにしました。玄箱を外からもメンテナンスしたいというのがその理由です。ルータのssh用ポートを開けて鍵交換方式でログイン出来るようにしました。結構快適です。 しまし、どうやらバッテリ…

アリス・クーパー、約20年ぶりの来日公演が実現

まさか来てくれるとは思っていませんでした。 2005年発表の『Dirty Diamonds』の日本での発売は無いし、ほとんど忘れ去られた存在だったのでが、私の中では今でも一番のお気に入りです。20年前の来日時は体調不良で入院していて行けませんでした。今回は最後…

ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表

なんかぱっとしませんね。

iPod touchを使ってますますiPhone期待する

iPod touchを1日使ってみましたがすっかり気に入ってしまいました。Safariは今まで使ったPDAやスマートフォンのWebブラウザのどれよりもきれいに表示してくれるし、サクサクだし申し分ないですね。ただ、WIFI環境でしか使えないのが残念。3G iPhoneならもっ…

iPod touch 8GB到着

ただいま充電、同期作業中。

iTimeMachine

Mac

Time Capsuleを使えばネットワーク越しにバックアップ出来るけど、まだ発売前。でもiTimeMachineというソフトを使えばネットワークドライブにバックアップ出来るらしい。まだ試してませんが。

出荷案内来た

Apple Storeから商品出荷のお知らせが来ていました。 明日には到着するでしょう。

なんだかんだ言ってiPod touchを注文

結局遅ればせながらiPod touchをApple Storeで注文しちゃいました。24時間似内の発送と言うことで週末には手元に届きそう。

やや期待はずれ

Mac

アップル、MacBook Airを発表 ここまで薄くする理由が私には分かりません。バッテリーもユーザーが着脱出来ないなんてのはパス。なぜ13インチにこだわるのか。12インチ以下のものが良かったのに。それに当初噂されていた値段ならともかくこれだけするのなら…

契約内容変更

「ギガデータプラン」+「年とく割」に変更しました。どう使っても1GB以上使うことは無いのでこれで十分です。5,980円が3,980円となり月2.000円の節約。

2008年1月28日 11:00 auからの大発表

au

auが28日になにやら発表があるそうです。でも未だに秋冬モデルが出てないんですよ。いつ出すのか発表するのが先じゃあないの。

There's something in the air.

Mac

明日未明には分かることですが「Macworld」楽しみです。

LeopardのiSync

きのうiBookにインストールしたLeopardのiSyncを使ってNOKIA E61とスケジュールの同期をしてみました。TigerのiSyncでは終日予定が0:00〜23:59という予定になってしまいますがLeoparddではちゃんと終日予定になってくれました。

iBookにLeopard

Mac

結局使っていなかったLeopardをiBookへ入れて使ってみようと現在インストール中。 もともと私にiBookはLeopardのインストール条件を満たしていませんが、インストールは前にも書いた通り 「Mac OS X Install DVD」をコピーするパーテーションを作成する ディ…

ドコモvs.ソフトバンク「iPhone」争奪戦過熱 ポイントは“上納金”か

「iPhone(アイフォン)」はドコモから出るのか、それともソフトバンクか。2008年にも日本に上陸する米アップルの携帯電話をめぐる争奪戦が過熱してきた。独占販売権をもぎ取れば、シェア拡大やブランド力強化が期待できる。だが、見返りに厳しい契約条件を…

HP Calculator Emulator for the iPhone

これ良さそう。 hp15cなんて今では手に入らないのでiPod Touch上で使えたらいいだろうな。

Train Time for iPhone/iPod Touch

こんなことが出来るのか。iPod TouchもPDAとしていいかもしれない。

ドコモ向けスマートフォン、イー・モバイル新機種がJATE通過

あまり興味がありません。

ファン取替完了

懸案事項だった玄箱のファンの取替をやりました。玄箱、玄箱HGなら「KURO-BOXシリーズ用補修部品セット」を使うのが手っ取り早いのですが、私の常時稼働玄箱は「玄箱HGX」という電源がACアダプタの限定品です。そのまま「KURO-BOXシリーズ用補修部品セット」…

明日から仕事!

早いもので休日も今日で終わりです。明日から嫌でも現実に引き戻されます。

VOX amPlug AC30

昨日注文したVOX amPlug AC30の出荷案内メールが早くも来ました。正月だからまだ先だろうと思っていましたが、予想外に早かった。

今年の初買い物

[rakuten:ishibashi:10028176:detail]

今年の目玉はiPhoneでしょうか

考えてみると昨年購入したものってNOKIA E61とN80だけだったような... でも今年は多分iPhoneが来るはず。まだ今のところ3GのiPhoneは発表すらされていないし、ましてや日本で出るとも発表されていませんが間違いないでしょう。って根拠はありませんけどね。

「天気予報 for 705NK他」データのメール受信 とりあえず復活

「天気予報 for 705NK他」データのメール受信サービスですがしばらくお休みしていましたが、とりあえず復活させてあります。ただ、玄箱のファンの音がうるさいので近いうちに交換する予定です。1月6日までにはやりたいと思っていますので、その間は不定期に…