2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone発売

以前はMacOSのアップデートすら本国アメリカでリリースされてから数ヶ月待つことも有りましたが、最近ではソフトに限らずハードでもほぼ同時リリースされてきたのに「iPhone」に限っては少なくとも1年、もしかしたら日本では出ないかもしれない。

日本向けカスタマイズがこれからの鍵〜ノキア・ジャパン

「『Nokia E61』や『X01NK/Nokia E61』といった法人向け端末を今後も強化していく。法人向け端末では、定額プラン対応へのニーズが高いが、キャリアと交渉し、前向きに進めていきたい」とコメントした。 法人だけでなく個人向けもお願いしたいものです。

6分で完売ですか

Advanced/W-ZERO3[es]の予約事前登は6分ほどで受付が終了したとか。いったい何台用意されていたんでしょうか。 今回は様子見なのでどうでもいいですが、いつものことですね。

iPhone. A guided tour

電話機能いらないからそのままiPodとして出してくれないかな。

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。ア…

出ていたんですね

[rakuten:book:12073138:detail]

「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)の提供について

SoftBankもそうだけど2年の縛りって長すぎると思う。

いま一番気になるもの

Nokia E90

WWDC 2007

Mac

アップル、完成間近のMac OS X Leopardを発表 アップル、Windows版のSafariを発表 とかありましたが、 2007年6月11日、サンフランシスコ、WWDC 2007、アップルは本日、Web 2.0インターネット標準に基づいて開発されたアプリケーションが、6月29日より出荷が…

E61をBluetoothで使う

先日音声契約からConnectCardのデータバリューパックに変更しましたが、使えるようになるのは契約の都合上今日からでした。早速手持ちの機器の設定を行いましたが、E61をBluetoothモデムにしての接続にはまってしまいました。 当然ConnectCardのSIMをE61に入…

Macでeblookを使う

Mac

先日玄箱にeblookを入れて以来eblookに凝っています。玄箱でeblookを使いやすくするために辞書切替のスクリプトを書いたりしていましたが、Macも元はBSDなのでeblookが使えるんじゃないかと調べてみたら、「eblook + lookup で電子辞書を使う(Mac OS X 10.3…

なぜBluetoothを付けない!

Advanced/W-ZERO3[es]が発表になりました。Windows Mobileということではじめから私的にはあれですが、Bluetoothを付けて、QWERTYキーボード無しでもう少し薄くしてくれればなんて思っています。

ワイヤレスGPSモジュールのNokia Wireless GPS Module LD-3Wを発売

Bluetooth無線技術でノキアの携帯電話に接続することにより、GPSにて位置情報を取得できるワイヤレスGPSモジュールの新製品Nokia Wireless GPS Module LD-3W(※1)を6月5日(火)より発売します。 (※1) 対応する機種は、Nokia E61スタンダード・バージョン, …

iPhone

もうすぐ発売 こんなの使いたいよ。うらやましい。

電卓に感染するウイルス出現

TI

米シマンテックは2007年5月31日(米国時間)、同社スタッフによる公式ブログにおいて、米テキサス・インスツルメンツ(TI)の関数電卓「TI-89」シリーズに感染するウイルスを確認したことを明らかにした。 久しぶりのTI電卓の話題ですが、電卓にもウィルスが…