2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3[es]専用ワイヤレスLANカード プレゼントキャンペーン

対象のお客さま 2006年7月27日(木)〜10月1日(日)までにW-ZERO3[es]を新規または機種変更、単体にてご購入のお客さまで、専用キャンペーンサイトで10月10日(火)までにアンケートにお答えいただいたかた。 一応応募しますが当たらないだろうな。いや、…

KURO-BOX/HGX (限定版)

昨年のクリスマスシーズンに限定版として登場した玄箱のACアダプター版ですが、最近また出回っています。で、ついつい購入してしまいました。これで3台目だよ。Freshreader、rep2、pc2mが常時稼働している玄箱と入れ替えるつもりです。24時間稼働なのでなる…

QDzでW-ZERO3メール

QDz for W-ZERO3[ES]でW-ZERO3メールを使うときの設定覚書 「メニュー」→「オプション」→「メール」タブを選択 「メールアプリケーション」蘭に ¥Windows¥STMail.exe 「このメールのみ使用する」 にチェック 「メールパラメータ」蘭に mailto:[$TARGET$]

au携帯電話の新ラインナップ

au

auが今秋から冬にかけてリリースする新モデル12機種を発表しました。 au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について ざっと見た感じではBluetooth搭載機種は無いようです。唯一期待できそうな東芝の「W45T」「W47T」にも有りません。私にとっての魅力的な…

ブラウザをNetFront for Pocket PCに変更

W-ZERO3[es]のブラウザをOPERAからNetFront for Pocket PCに変えました。OPERAは始めからW-ZERO3[es]に入っていて追加投資する必要が無いので、大きな問題が無ければOPERAを使い続けたいと思っていました。しかし、1ヶ月使ってみて結局NetFront for Pocket P…

バッテリー交換プログラムに申し込めない

Mac

私のiBookはAppleの「バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4」対象だったことは以前書きましたが、きょうAppleのサイトからも申し込みを行いました。iBookのシリアルもバッテリーのシリアルも「バッテリー交換プログラムの対象です。」と…

W-ZERO3[es]用卓上充電台、到着!

これでActivesync出来るならいいけど、充電だけしか出来ないなら確かに1,980円は高いな。 W-ZERO3[es]を買ったときのポイントが使ったので実際の出費は少ないけど。

バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4

Mac

アップルでは日本のソニー株式会社製のバッテリーセルが含まれた特定のリチウムイオンバッテリーがまれな状況で過熱するという安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認いたしました。対象となるバッテリーは、12 インチ iBook G4、12 インチ PowerBo…

W-ZERO3[es] ソフトウェアアップデート

「W-ZERO3メール」の処理を改善しました。 キーボード入力動作の最適化を行いました。 その他動作の安定性を向上しました。 対象バージョン:1.00 を最新版のバージョン:1.01a にアップデート。「バージョン1.01aは1.01と同等です」という記述があることか…

W-ZERO3[es]用卓上充電台、既に売り切れ

いつものことですが、せっかく出すのならもっと在庫を十分用意して欲しいものです。

QDz (Picture Contact Dialer + Mailer)

W-ZERO3[es]の「連絡先」は電話帳ソフトとしてはまったく使い物にならないので「QDz (Picture Contact Dialer + Mailer)」を導入。他にも「w03PhoneBook」という選択肢も有りますが、こちらはちょっと起動が遅いしQDz (Picture Contact Dialer + Mailer)の方…

Windowsの再インストール

このところ調子の悪かったWindowsマシンに思い切って新規で再インストールしてみました。まあメインはMacなのでWindowsが不調でもそんなに困らないのですが、W-ZERO3[es]にソフトをインストールするときなど、どうしてもMacでは出来ないことがあり、時間のあ…

やってみようかな

id:nurikabe-majinさんの8月18日のエントリーに「ポケットタッチTGでキータッチ改善?」を見て思い出しました。ポケットタッチ(CLIE TG50用)がうちにも有ったことを。 もうかなり前にBluetoothを搭載したCLIE TG50が欲しくなって良い中古物件は無いものか…

W-ZERO3[es]対応の「Battery Monitor」

ありがたや、ありがたや。 遂に「Battery Monitor」がW-ZERO3[es]に対応しました。これでうるさいバッテリー警告から解放されます。

入力モードの全角/半角を切り替え ChgInputMode

W-ZERO3[es]で全角入力モードと半角入力モードの切り替えをするアプリです。 オプション指定で「全角から切り替える時に半角英字(大文字)に」、「全角から切り替える時に半角数字に」できるところが便利です。

ソフトキーのカスタマイズ

W-ZERO3[es]のソフトキーのカスタマイズにはW-ZERO3で使っていた「Soft Key.applet 」を使用していました。しかし、「JUcrab」というアプリケーションの存在を知り入れてみました。 JUcrabはWindows Mobile 5のメニューボタンをランチャーとして利用するため…

「804NK(Nokia N71)」を8月12日に発売

例によって大幅に送れてVodafoneから「804NK(Nokia N71)」が8月12日に発売されるようです。HTML4.01、JavaScript1.5、SSLに対応するフルブラウザ「Nokia Web Browser」でのパソコン向けサイト閲覧時の通信料は「デュアルパケット定額」の対象外だそうです…

体調不良

この1週間体長が良くありません。夏風邪でしょうか、咳が止まりません。特に夜寝ているときに咳が出るとしばらく眠ることが出来なくて辛いのです。明日は休みなので養生に専念します。本当は秋葉原あたりでW-ZERO3[es]の液晶保護シートでも買いに行こうかと…

結局Mac Pro だけでした

Mac

WWDC 2006 ではMac OS Xの次期メジャーアップデートとなる“Leopard”のプレビューと発表とMac Pro とMicrosoft Virtual PC for Macの開発中止が明らかになっただけという寂しいものでした。 期待していただけに少し残念。それにMac Pro はPowerMac G5 の筐体…

WWDC 2006

Mac

8月7日から始まるアップルのWorldwide Developers Conferenceでは次期Mac OS Xとなる Leopard のプレビューが行われることは既に知らされています。どんな機能が追加されるのか楽しみなのですが、それより他の発表が有るのかも気になります。

ソフトウェア・アップデート

Mac

かなり前にリリースされていた「Mac OS X Update 10.4.7」をやり忘れていたいたことに気づき、「10.4.6」からアップデートしました。その後、「Security Update 2006-004 Mac OS X 10.4.7 Client (PPC)」を実行してみました。アップデートは特に問題なく終了…

W-ZERO3[es]のATOK予測変換ON/OFFソフト

ATOK予の測変換をON/OFFしてくれる「ChgSuisoku ver1.00」が公開されていました。 W-ZERO3[es]には最初からATOKが入っているのですが、その推測変換が必要な時と必要無いがあると感じたので、推測変換のON/OFFを切り替えるアプリを作ってみました。 本当は半…

実行中のプログラム

W-ZERO3[es]のTodayアイテムに「実行中のプログラム」というものがあります。ここを選択すると「設定」「メモリ」に素早くアクセスできるので、プログラムを終了したり切替えたりすべて終了したりと便利です。 そんな「実行中のプログラム」のなぜか何も実行…

「FEPTgl」は「文字」キー長押しに変更

昨日書いたATOKをOFFするために導入した「FEPTgl」は「右ソフトキー長押し」から「文字キー長押し」に変更しました。「右ソフトキー長押し」だと「MenuKeyHelper」の使用にちょっと支障を来すのでってのが変更のきっかけですが、「文字キー」のほうが直感的…

今のところFEPTglでATOKをOFFにするしか無いのか

以前も書きましたが、W-ZERO3[es]の文字入力にはATOKが使われていますが、半角入力で直接入力したいときもATOKがONのままで予測変換してしまいます。ほんとこれだけはアップデータでなんとかしてもらいたいのですが、今のところの対処法として「FEPTgl」で強…