2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスでの電力線通信、東電が実験・新型モデム採用

東京電力は31日、オフィスでの電力線通信(PLC)の実験を始めたと発表した。新型のモデムを採用し、実際の利用形態に合わせて最大毎秒200メガビットの高速通信での電波干渉状況などを調べる。今年2月から東京電力本社で実験を行ってきたが、屋内の…

W-ZERO3[es]でAutoConnect

きのうも書きましたが、W-ZERO3[es]で「AutoConnect」がちゃんと使えませんでした。どんな現象かというと「AutoConnect」の自動接続のチェック出来きないため「AutoConnect」そのものが有効になりませんでした。 Google先生で調べてみると同じような現象にな…

W-ZERO3[es]の感想でも

きょう一日W-ZERO3[es]をいじっていました。で、感じたことなど書いてみます。 なんと言ってもW-ZERO3より小型化され片手で操作できるのが良いです。W-ZERO3は物珍しさだけでしばらく保ちましたが、カスタマイズが終わってしまうと常用するには少し大きすぎ…

W-ZERO3[es]のATOK

半角入力でも予測変換しちゃうのなんとかなりませんか。

W-ZERO3[es]到着!

W-ZERO3[es]が到着しました。早速、今まで使っていたW-ZERO3からW-SIMを抜き出してW-ZERO3[es]へ入れて、バッテリーを入れて.... W-ZERO3の時もそうだったけど、バッテリー蓋の開け方が分からない。分からないというかこつがつかめない。なんだか割ってしま…

ワイヤレスMighty Mouse

Mac

すべてを備えているマウスをさらに良くするには、しっぽをなくせばいい。というわけで、スクロールの概念を変えたMighty Mouseが今度はワイヤレスになりました。シームレスなタッチセンサー搭載の360度スクロール対応マウスはどこにでも持って出掛けられます…

【WILLCOM STORE】ご注文商品出荷完了のお知らせ

ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。 今回出荷した商品は以下のとおりです。 発売日には無理かと思っていましたが、出荷案内が来ました。明日には手元に到着し…

Bluetooth版Mighty Mouse

Mac

AppleInsiderの記事、「Bluetooth版Mighty Mouse」 やっと出るって感じです。

HP 50G

hp

hpの新しい電卓「HP 50G」が発売されているようです。hp本家のWebにはまだ載っていませんが、Samson Cablesでは注文可能になっています。逆に「HP 49G+」が無くなっていました。「HP 49G+」のキーの感触があまり良くないのでそのあたりが改善されていたら「HP…

W-SIMのアップデート

7月13日に公開されたウィルコムW-SIMのVer1.04→2.02へのアップデートを今日実施しました。今回のアップデートは「nico.(WS005IN)でのEメール機能の追加(エッジeメールに対応)とW-ZERO3[es](WS007SH)のパケット通信中の音声着信に対応」ということでW…

メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン

きのう紹介した会議室型メッセンジャー フレッシュミーティングの公開記念として「メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン」が行われています。 通勤にメッセンジャーママ2.0号が欲しいです。メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン

玄箱でFreshMeeting

玄箱で便利に使っているRSSリーダー「FreshReader」のsidefeedから会議室型メッセンジャー「FreeshMeeting」がリリースされました。そして「FreshReader」と同じようにブロガーライセンスが用意されています。ブロガーライセンスは5人までの制限が有りますが…

Outbound Port 25 Blocking

使っているプロバイダから Outbound Port 25 Blocking の適用を拡大するという案内メールが来ていました。Outbound Port 25 Blocking とは迷惑メールやウイルスなどによる無差別なメールのばらまき対策で、ユーザーが加入しているプロバイダのSMTPサーバーを…

玄箱のHDの温度

昨年の8月下旬より24時間稼働させている玄箱HGのハードディスクの今までの最高温度は昨夏の48℃でした。しかし、このところの猛暑により金曜日に49℃、土曜日に50℃と相次いで更新しています。ハードディスクの限界温度は55℃と言われているので出来れば50℃以下…

W-ZERO3 [es]予約完了

昨晩 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2006/07/14 ━┓ ┃ W-ZERO3[es] 予約販売のご案内 ┗━━━━━━━━━━━━━━┓ ┗┻┛━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ というメールが到着したので勢いでそのまま新規で予約しちゃいました。

Microsoft Virtual PC 2004無償配布

マイクロソフトが「Virtual PC 2004」を無償配布していました。Mac版も配布してくれないかな。

HTC製Windows Mobile端末「hTc Z」

ITmedia News によると NTTドコモが、台湾のHTC製Windows Mobile端末「hTc Z」を開発したと発表。7月19日から東京ビッグサイトで開催されるワイヤレスジャパンに参考出展する。 NTTドコモと台湾のHigh Tech Computerは7月12日、Windows Mobile 5.0を採用した…

W-SIMなしは既に予約終了

"予定数に達したため終了いたしました。" だそうです。 実物を見てからと思っていましたが、とりあえず新規で申し込んでみました。申し込み開始からかなり経っているので発売日は無理でしょう。

「W-ZERO3 [es]」の通信中着信に対応したW-SIMのファームウエアアップデートは7月13日から

デジタルARENAの記事に 2006年7月4日にウィルコムが発表した新スマートフォン「W-ZERO3 [es]」。従来機種の「W-ZERO3(WS003SH、WS004SH)」に対して大幅なスリム化と軽量化を実現した同モデルは、新たにパケット通信中の電話着信に対応することが明らかにな…

OSX Leopard Mobile run in New iPod

Mac

なかなか面白いhttp://www.youtube.com/watch?v=9teB3cgZGcw

ALL DOLLED UP/New York Dolls

モノクロだけどこんなにNew York Dollsの映像が有ったなんて驚きです。ドキュメントものの場合、演奏シーンが細切れになって他の映像が挿入されていたりして「ちゃんと演奏シーンを見せてくれ」なんて思っちゃいますが、「ALL DOLLED UP」にはボーナストラッ…

教育市場向けの17インチiMac

Mac

eMacの後継として17インチiMacの販売が始まりました。なかなか魅力的な価格です。 17インチ、1.83 GHz iMac、学校関係者向け価格116,000円17インチワイドスクリーンLCDディスプレイ 1.83 GHz Intel Core Duoプロセッサ 512MBの667 MHz DDR2 SDRAM(2GBまで拡…

W-ZERO3 es

W-ZERO3を半年使ってきましたが、既にW-ZERO3への興味が無くなってしまっていて、ほぼメール受信専用端末になっています。解約しようかとも考えていますが、W-ZERO3へメールを転送させて受動受信するという環境はそれはそれで便利です。でもそれだけのために…

Bluetooth搭載ケータイ連動型ウオッチ「i:VIRT」

CITIZENからBluetooth機能を搭載し携帯電話への通話着信を知らせることができる腕時計「i:VIRT」が7月7日より個数限定で発売されるそうです。 ・Bluetoothのハンズフリー機能を利用して、携帯電話・PHSへの着信を、振動と光で通知します。 ・着信時には、…