2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25周年記念モデル「HP 12c platinum (25周年記念モデル)」

hp

Vis-a-Visで25周年記念モデル「HP 12c platinum (25周年記念モデル)」の取り扱いを始めていました。 財務電卓より関数電卓「HP11C」が欲しいです。

Mac OS X 10.4.7 Update

Mac

詳細はAppleの「Mac OS X 10.4.7 Update (delta) について」に詳しく書かれています。 追加の機能は無く修正とセキュリティアップデートが含まれています。

アップルのエグゼクティブがWWDC 2006の基調講演でMac OS X “Leopard”をプレビュー

Mac

2006年6月26日、アップルは本日、2006年8月7日(月)午前10時(米国西海岸時間)より、サンフランシスコのモスコーンウェストにおいて、CEO(最高経営責任者)のスティーブ・ジョブズをはじめ、ワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレ…

結局オーストラリア戦がすべてだった

結果論ですがオーストラリアが勝点4で決勝トーナメントに進んだことをみると、結局オーストラリア戦がすべてだった訳です。よく言われるスポーツに「たられば」は通用しないということをあえて承知でいくつか挙げてみたい。 1.オーストラリア戦で中村のゴー…

ブラジル戦

日本が決勝トーナメントに進むためには2点差以上で勝たなければならないとかテレビで盛んにやっていますが、なんだかそんなことどうでも良くなってきた。とにかくブラジルに対して日本らしい試合が出来ればそれだけで十分。

PCサイト->携帯変換スクリプトを自分の携帯のみアクセス出来るようにする

以前から使っている「PCサイト->携帯変換スクリプト」ですが、アドレスは公開していないものの何のセキュリティも掛けていないので誰でも使える状態になっています。使われたとしてもそんなに問題はないのですが、玄箱のスペックを考えたら自分用なのに他人…

「アップルがウルトラ・ポータブル発表」の噂

Mac

CNET Japanの記事にこんなのがありました。 AppleInsiderによると、UBS Investment ResearchのBen Reitzesというアナリストが、「Appleが来年1月のMacworld Expoで、NAND型フラッシュメモリ搭載の超軽量マシン("ultra-portable PCs")などを発表する可能性…

このところ生活がワールドカップ中心になっているのでここの更新がなかなか出来ません。勿論平日は仕事があるので夜中の試合をライブで見るわけにはいきませんが録画でも十分に見るに値する内容だと思います。ここまで意外だったのが、セルビア・モンテネグ…

Parallels Desktop for Mac

Mac

Boot Camp よりも使い道が有りそうなParallels Desktop for Mac がの正式版がリリースされました。こんな機能がMacOS Xに統合されたら良いんだけど。

まもなくオーストラリア戦キックオフ

もう少しで始まります。とにかく少なくとも勝点1を取らないとワールドカップの楽しみが半分無くなってしまいます。 高原と小野のコンビネーションが観たいと思っていますが、多分小野が出るのは負けているときだと思うので、そんな状況になって欲しくないし…

Apple Storeからのメール

Mac

「Apple Storeでのショッピングを10,000円分お得に」というSubjectで いつもオンラインのApple Storeをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回Apple Storeでは、新たにIntel Core Duoプロセッサを搭載したMacBookを始めとするアップル製品やiPod、ア…

Debian 辞典

iPod mini 用のBluetoothアダプタを楽天で購入したときのポイントの期限が迫っていたので、前から欲しいと思っていた「Debian 辞典」を注文することにしてみました。Debian 辞典 (Desktop reference)作者: 武藤健志出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/2…

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ

NTTドコモはResearch In Motion(RIM)のモバイル端末「BlackBerry」を調達すると発表した。法人ユーザーを対象に、サーバとセットで販売。端末は英語版のままで提供する サーバとセットじゃないとだめなのか。

Football 2006

ワールドカップまであと2日となりました。試合の予定と結果の覚えは「Football 2006」をPalmに入れて管理しよう。

「E60」「E61」をSIMロックフリーで

ノキア・ジャパンが、ビジネス携帯「E60」「E61」のSIMロックフリー版を自社ブランドで提供すると発表。今年の秋以降をめどに販売する。発表会では開発途上の日本語版を披露。 期待していいんでしょうか。なにせ6630を日本で出すのに2年掛かってますから。

新型W-ZERO3

「W-ZERO3」のハイスペックバージョン「WS004SH」が登場しました。 「WS003SH」からの変更点はフラッシュメモリが 128MB から 256MB に増強され、三省堂辞書「DicLand」の追加です。ちょっと微妙なのはワークエリアのSDRAMが64MBのままだということです。フ…

Opera Mobile for Willcom W-ZERO3

2006.6.6 - バージョンアップ版のOperaが入手可能です。変更点は下記のとおりです。 ・UIの改善による操作性の向上 ・フレームを含むページのレンダリングを最適化 ・ダウンロードダイアログの追加 ・パフォーマンス、安定性の大幅な向上 ・キーボードショー…

DNSをキャッシュする

よく自宅サーバ関連のサイトを見ると内向きのDNSを運用していることがあります。私の環境では全部起動しても片手で片づくほどしか無いのでDNSなんぞ入れる必要性も感じませんでした。また、光接続ならISPのDNSでもそれが原因で遅くなることなどほとんど無い…

携帯電話で玄箱内のメール見る

こちらのメールチェッカーというphpスクリプトを使わせてもらいました。 ■ 概要 WEBブラウザから新着メールの確認ができます。 毎回ログイン情報を入力する必要があります。セッション使用 読んだメールは削除しません。 2行にわたるSubjectは、1行目だけ表…