2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次期iMacのデザインは

Mac

CNET Newsに「次期iMacはどんなデザインになるのか」というCNET読者予想が書かれています。次世代iMacは9月に発売の予定ということは既に現iMacの受注を停止した時に明らかになっていますが、どんなデザインになるのかは全く不明。昨日書いたように今はApple…

Apple Cinema Display20インチ購入レポが興味深い

Mac

新しいApple Cinema Displayの購入レポートで公式にはMac OS X v10.2.8以降ということですが、OS 9での動作が報告されていました。今、一番欲しいかもしれない。

AirMac Expressの設定

Mac

AirMac ExpressとAirMacのワイヤレスで繋がったiBookからAirTunesを使ってリモートスピーカから再生することはすぐに出来たが、Ethernetケーブルで繋がったPowerMac G4からはリモートスピーカが検索出来なかった。これはAirMac管理ユーティリティの「設定」…

AirMac Express到着

Mac

髪を切りに外出中にAirMac Expressが同時に注文してあったStereo Connection Kit with Monster Cablesと一緒に到着していました。 準備をする はじめにAirMac ExpressへルータからのEthernetケーブル、ステレオからの光ケーブル、プリンタからのUSBケーブル…

AirMac Express出荷完了メールが来ました

Mac

予定より早く(と言っても当初の予定よりはおくれてます)きょう、AppleからAirMac Express出荷完了メールが来ました。たぶん明日には到着することでしょう。 やりたいこと ネットワークのワイヤレス化 iTunesのミュージックライブラリをステレオから再生 US…

AirH"PHONEでExcelやWordファイルの閲覧が可能に

DDIポケットは7月21日から、AirH"PHONEで受信した添付メールを閲覧可能にするオプションサービスを提供するそうです。これは三洋電機の「AirStorage」サービスを、DDIポケットのポータルサイト「CLUB AirH" for AirH"PHONE」メニューに追加する形で提供され…

Plam日本ユーザー向けの修理、交換サービス依頼方法

WorP@holicで見つけた情報ですが、パームワンが日本ユーザー向けの修理、交換サービス依頼方法について掲載していました。ハンドヘルドモデル名で例としてTreo90が有るって事は輸入品でもOKってことでしょうか。 ここはもう少しパームワンにはがんばってもら…

Appleが4代目iPodを発表

Mac

20GBモデル 299ドル(33,390円、本体価格:31,800円)、40GBモデルが399ドル(44,940円、本体価格:42,800円) 噂されていた60GBモデルは出ませんでした。しかし、まだ日本ではiPod miniの発売前なのにこんなの発表しちゃっていいんでしょうか。20GBモデルが…

新iPodが月曜日に発表?

Mac

19日の月曜日にiPodが発表されるらしい。噂によると現行のiPodより少し薄くなり、20GBモデル、40GBモデル、60GBモデルの3モデルがあるらしい。PC接続用のPC FireWireアダプターやイアホン、ケーブル、ドックなどが付属し、価格はそれぞれ249ドル、349ドル…

Apple Storeからのメール

Mac

きょう仕事が終わってから「スパイダーマン2」を見てきました。そんなに映画をみるわけではありませんが、最近見た中では出色の出来だと思います。ただ、続編が有るぞって作りはちょっと...ですけどね。 そんな「スパイダーマン2」を見ていたときにメール…

向こうでは出荷が始まったようですが...

Mac

AppleがAirPort Expressの出荷を開始したと発表していましたが、日本では未だのようです。それどころか、昨日まで15日出荷予定だったものが30日に変わってしまいました。

AirMac Expressの発売はいつ?

Mac

iPod miniの発売は7月24日となりましたが、7月中旬発売予定のAirMac Expressの発売日はいつなんだろう。注文中のApple Storeでは7月15日が出荷予定日となっていますが、今のところAppleからは何の発表もない。Apple Storeの表示を信じるなら15日に出荷、16日…

iTunes Music Storeのダウンロード販売総数が1億曲を突破

Mac

で、1億曲目を購入したカンザス州の20才の学生に、Steve Jobsが電話したそうです。70%のシェアを持つMusic Storeですがこれは海の向こうのお話です。日本でのMusic Storeはいつ始まるのでしょう。

AH-K3001V Bookmark Utility

AirH" Phone AH-K3001Vに付属するユーティリティはWindows向けでMacOS Xには対応していません。つまりWindowsが無いとパソコン上ではブックマークや電話帳の編集はできません。 でもMacOS X上で動作するAH-K3001Vのブックマーク編集用のユーティリティが非公…

Macのモニタを変えたいけど

Mac

今使っているMacはPowerPC G4 533MHzというCPUなんだけど、MacOS Xの最新版10.3.4でもメモリを多く積んでいるからか遅いとか操作がもたつくとかいう事はない。でも一つだけ不満が有るとすれば、モニタということになる。今使っているのは、三菱の15インチ液…

Bluetooth Hi-Fi Sports Headphone

BluetakeからBluetooth Hi-Fi Sports Headphone i-PHONOが出ていました。日本語ページの方にはまだ有りませんが、日本で出るんでしょうか。 ポータブルプレイヤーの音楽をワイヤレスで聴くことができるというものは、今まで有りそうで無かったものですが、Bl…

iPod miniの米国外での発売日が7月24日に決定

Mac

アップルが「iPod mini」を7月24日に日本を始めとする米国外の国々で発売すると発表していました。

Bluetoothはどうして付かないの

PDA

Windows Mobile 2003 Second Edition 搭載のPocket LOOX v70が発表になりました。昨日書いた海外からのリーク情報の Fujitsu-Siemens「Pocket LOOX 720」とほぼ同等のスペックながらなぜかBluetooth 機能が内蔵されていない。どうして省くかなBluetoothを。…

「Pocket LOOX 700」のスペック情報が海外で流出

PDA

Windows CE FANでWindows Mobile 2003 Second Edition 搭載機「Pocket LOOX 700」のスペックが流出したと伝えていました。それによると、Pocket LOOX 720 は、3.6 インチ / 640×480 ドットの VGA 液晶搭載モデルで、CPU には PXA270 プロセッサの 520MHz を…

新しいAirH"Phone

日本無線から新しいAirH"Phoneが発表されました。シンプルなストレートタイプというのには好感が持てますが、AH-K3001Vの後ではちょっときついかな。

新しいiMacは9月?

Mac

AppleStoreにこんな記述があります。 アップルでは本年9月に発表と販売が予定されている新しいiMacへの移行準備のため、現行のiMacの受注を停止いたしました。 本来であれば、現在販売されているiMacの在庫が無くなるまでに、新しいiMacの準備が整う予定でご…

hp電卓の通販

hp

hp電卓が日本の通販で買えるようになりました。